赤ちゃんの日

2月20日(木)

今日は赤ちゃんの日でした。
寒い日になって、お出かけも迷うような日でしたのに、たくさんの親子が来てくださり、ありがとうございました。

今日のテーマは、「泣き」について、皆さんで考えてみました。

夕方になると泣きます。
夜中、2時間ごとに泣いてしまって・・・
お風呂に入るとき、必ず泣いて困ってしまいます・・・等々

赤ちゃんを育てている方なら皆さん経験していることでしょう。

そんな悩みを話してみたら・・・・
「私もそうでしたよ!」
「お風呂に入るときは、こうするといいよ」と先輩ママが教えてくれたり、

話し合いの中で
「赤ちゃんは、泣くのが仕事!」
「赤ちゃんが泣くのは、今の時期だけだから、泣きにつきあってあげるのが大事だと思う」
とすばらしい気付きがありました。

講座の後のお食事タイム。
離乳食を持参したママ達の様子を、まだ離乳食を始めていないママ達が見学できたのも、すてきな時間だと思いました。

ここで出会った皆さんが、子育ての仲間になってくれたらいいですね。



赤ちゃんの日





赤ちゃんの日



赤ちゃんの日



同じカテゴリー(パンダ日記)の記事
節分
節分(2016-02-03 15:58)

森のようちえん
森のようちえん(2016-02-02 17:49)

1月の行事
1月の行事(2016-01-29 12:41)

お正月遊びⅡ
お正月遊びⅡ(2016-01-08 15:51)

お正月遊び
お正月遊び(2016-01-07 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤ちゃんの日
    コメント(0)