大きくなったね!の会

3月11日(金)

暖かい春がやってきたかと思えば、また今日のように雪でも降りそうな寒い日もある、三寒四温の季節です。

今日は、かわいいお子さんの成長を皆さんで喜びあいましょうという、『大きくなったね』の会を開きました。

どんなことができるようになったのか、お子さんにインタビュー!


名前を上手に言えて、『かけっこができるようになった』、『ボタンができるようになった』『おまわりさんになりたい・・』などたくさんお話ししてくれました。

幼稚園や保育園に行っても、自信を持って楽しく過ごせるなぁと感じました。

大きくなったね!の会



大きくなったね!の会



大きくなったね!の会



大きくなったね!の会


『大きなかぶ』の劇ごっこ

おじいさん、おばあさん、孫のやよいちゃんの後に、いぬ、ねこ、ネズミさんが続きます。

『ウントコショ、ドッコイショ』の掛け声を元気よくかけると、やっとカブは抜けました。よかったね。


大きくなったね!の会



大きくなったね!の会


次のお楽しみは、『歌』です。
朝ドラの『365日の紙飛行機』など3曲。
伴奏は、佐藤先生のピアノと、フルートやクラリネット、そしてボーカルもママたちが力を合わせて演じてくれました。子どもたちも大好きな歌をはりきって歌ってくれました。


大きくなったね!の会


・・・・・大好きな弥生さんとのお別れの会もありました・・・・

子育ての思い出とともに、弥生さんとのたくさんの思い出がいっぱいです。
新しい場所でのご活躍を願っています。

みなさん、一緒に遊んでくれてありがとう!!!


大きくなったね!の会



大きくなったね!の会


同じカテゴリー(パンダ日記)の記事
節分
節分(2016-02-03 15:58)

森のようちえん
森のようちえん(2016-02-02 17:49)

1月の行事
1月の行事(2016-01-29 12:41)

お正月遊びⅡ
お正月遊びⅡ(2016-01-08 15:51)

お正月遊び
お正月遊び(2016-01-07 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大きくなったね!の会
    コメント(0)