お正月遊びⅡ

1月8日(金)
木枯らしがふき、急に寒く感じる日になりました。

パンダひろばでは、今日も「伝えていきたい伝統のお正月遊び」をして遊びました。
「十二支の始まり」のお話しや、カルタ取り、福笑い、羽子板などをしました。

昨日もカルタ取りを経験した子どもさんは、今日も大はりきりで、元気よくカルタを取りましたよ!!


お正月遊びⅡ




お正月遊びⅡ


昨日初めて利用されたMちゃん。
引っ越してきたばかりで、どこに行けば砂遊びができるのかわからなかったそうですが、パンダひろばに来てくださって、
念願の砂遊びができて、大喜びで遊んでいました。

砂遊びは、子どもがいきいきと遊べて、自由に思い描きながら遊べる遊びです。
一緒に遊ぶお友達もできて、しかも裸足で・・・
パンダの砂場も、遊んでくれてありがとうって言っているなぁと思いました。



お正月遊びⅡ






同じカテゴリー(パンダ日記)の記事
節分
節分(2016-02-03 15:58)

森のようちえん
森のようちえん(2016-02-02 17:49)

1月の行事
1月の行事(2016-01-29 12:41)

お正月遊び
お正月遊び(2016-01-07 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お正月遊びⅡ
    コメント(0)